マーケティングやデザインのスキル不足で、デザインパターンが類似し、ブランディングになっていないケースが多くあります。
ホームページは経営の変化に即応できる戦略メディアであり、情報価値やコミュニケーションの在り方、マーケティングの視点から見直すこと、また、スピーディに対応できる管理やコントロール法が求められます。 B to BやB to Cの面からもホームページを検証・評価し、自社のメディアとしての機能を引き出すことが重要です。
Webサイト検証や構築のご相談はお問い合わせください。
U-CON Works:Webデザイン
これまでに手がけてきた、Webコンサルテーション&サイト構築の事例
50歳からの暮らし-livewell50.jp 2014〜
「50〜60代は、やりたかったことにチャレンジできる時期」をコンセプトに、これからの50年を見据え、自分をリセットし、新たな夢や目標に向かってスタートするための「暮らしの情報とサービス」を提供することが開発のテーマ。
50歳からの暮らし「生きがい」「健康」「お金」「住まい」「介護」をテーマに、自分らしいセカンドステージづくりを応援するサイト。
セキスイハイム「50歳からはじめる暮らしのリ・デザインノート」ユーザーのためのサイト
企画、制作、運営
50歳からの暮らし http://www.livewell50.jp
子どもと防災プロジェクト 2015〜
1996年スタートのbabycomは、国内初の妊娠、出産・育児情報サイト。コミュニティサイトとしても草分け的な存在。
厚生省をはじめとする行政や地方自治体、教育機関からのアクセスも多く、その社会性の高い情報は、多くのアクセス者の信頼とマスコミの情報源となっている。
「子どもと防災」は、ChildFirst=子ども優先の防災をテーマにしたサイト。2016年9月からの本格スタートする。
babycom年間アクセス者数:約220万人
企画、制作
子どもと防災プロジェクト http://www.babycom.gr.jp/bousai/
魚のチカラ 2006〜2010
慶応元年創業の老舗「鈴廣かまぼこ」
健康食品関連の新規事業「マリンサプリ」の立ち上げおよび啓蒙サイト「fp20.com」を構築。
未来戦略としての事業「魚肉ペプチド」製品の啓蒙と販売を行うサイトとして構築。
・サイト開発コンセプト
・サイト構造
・コンテンツ構成
・Webデザイン
・自社運用に向けた運用指導