プロモーションには「生活者とのリレーション」の在り方が重視されます。ターゲットとのコミュニケーションはもとより、社会や共同体とのコミュニケーションの重要性、生活者との共感性などソーシャルマーケティングの視点が必要です。
さらに、プロモーションミクスとしてインターネットの活用「Webマーケティング」は重要な要素です。
コミュニケーション戦略、プロモーション、PRのご相談はお問い合わせください。
U-CON Works:プロモーション&コミュニケーション戦略
これまでに手がけてきた、プロダクトのコミュニケーション戦略、セールス・プロモーションの事例
Communicatuon 自治体 広報活動
企画&デザイン開発:2015年10月〜2016年3月
展開:2016年6月〜
板橋区20歳からのライフデザイン支援事業、成人を迎える区民向け「20歳からのライフデザインハンドブック」
ハンドブックは、ただ知識や情報を伝えるのではなく、20歳の女性の目線を大切にした「共感性」を企画・編集方針としている。
卵子のキャラクター「ランコ」を主役に、イラストと簡潔な文章で構成。読み物だけでなく、これからの生活に役立つハンドブックとしての提供がテーマ。
「20歳からのライフデザインハンドブック」
サイズ:A5 16ページ カラー
サイズ:B5 64ページ 本文2C
編者
積水化学工業株式会社 住宅カンパニー
企画制作・著作:株式会社 日本ユーコン
Reration 顧客リレーション
企画提案・制作・著作:2013年3月〜2014年2月
展開:2014年3月〜
50-70歳の顧客戦略としてのリレーションツールの開発
顧客リレーションは本来、顧客ベネフィットとして活かされるべきであるが、多くの企業においては、プロモーション要素が強く売上げの向上や確保のみを目的化している。
本リレーション戦略では、顧客の実際の暮らしに「役立つ」をコンセプトに、喜ばれるリレーションの在り方を構築。顧客との信頼、つながりづくりのためのツール、顧客のための開発とした。
Campaign キャンペーン
■年間プロモーション&シーズンプロモーション
通期ポスター