プロモーション&コミュニケーション戦略

Value Marketing&Design
日本ユーコン

バリューマーケティング&ブランディング

プロモーションには「生活者とのリレーション」の在り方が重視されます。ターゲットとのコミュニケーションはもとより、社会や共同体とのコミュニケーションの重要性、生活者との共感性などソーシャルマーケティングの視点が必要です。
さらに、プロモーションミクスとしてインターネットの活用「Webマーケティング」は重要な要素です。

コミュニケーション戦略、プロモーション、PRのご相談はお問い合わせください。




U-CON Works:プロモーション&コミュニケーション戦略
これまでに手がけてきた、プロダクトのコミュニケーション戦略、セールス・プロモーションの事例



Communicatuon 自治体 広報活動

企画&デザイン開発:2015年10月〜2016年3月
展開:2016年6月〜


板橋区20歳からのライフデザイン支援事業、成人を迎える区民向け「20歳からのライフデザインハンドブック」

ハンドブックは、ただ知識や情報を伝えるのではなく、20歳の女性の目線を大切にした「共感性」を企画・編集方針としている。
卵子のキャラクター「ランコ」を主役に、イラストと簡潔な文章で構成。読み物だけでなく、これからの生活に役立つハンドブックとしての提供がテーマ。


「20歳からのライフデザインハンドブック」

サイズ:A5 16ページ カラー
発行元:板橋区女性健康支援センター
企画制作:株式会社 日本ユーコン

関連サイト:babycom「ランコとワタシ」

20歳からのライフデザインハンドブック表紙

20歳からのライフデザインハンドブック中面

50歳からの暮らしのリ・デザイン

サイズ:B5 64ページ 本文2C
編者
積水化学工業株式会社 住宅カンパニー
企画制作・著作:株式会社 日本ユーコン

Reration 顧客リレーション

企画提案・制作・著作:2013年3月〜2014年2月
展開:2014年3月〜


50-70歳の顧客戦略としてのリレーションツールの開発

顧客リレーションは本来、顧客ベネフィットとして活かされるべきであるが、多くの企業においては、プロモーション要素が強く売上げの向上や確保のみを目的化している。
本リレーション戦略では、顧客の実際の暮らしに「役立つ」をコンセプトに、喜ばれるリレーションの在り方を構築。顧客との信頼、つながりづくりのためのツール、顧客のための開発とした。


2015年:「暮らしのリ・デザイン専門家インタビューDVD」
健康、脳科学、介護、食、お金など6名の専門家によるアドバイスを収録したDVD Vol.1-2

2016年:暮らしのリ・デザインノート「リフォーム編」
喜ばれるリフォーム提案をテーマに「暮らしに新しい価値をプラスする10の提案」を掲載

ノート専用Web:50歳からの暮らし-livewell50.jp


Campaign キャンペーン


フジテレビフラワーネットの「年間プロモーション」および2007年9月に開催された「世界大会」のスキームづくり-「外務省ビジットジャパン」への提案書を含む企画全般をサポート。
シンボルマーク開発からポスター、リーフレットのデザインも手がける。

年世界大会は、世界最大の生花通販配達の世界組織TELEFLOR INTERNA- TIONAL(本部USA)が2年に1度開催するフェスティバル。
日本開催をフジテレビフラワーネットが主宰した(2007.9.1)
2006.9〜2007.8

■年間プロモーション&シーズンプロモーション

通期ポスター
組織の活性化に向けてフジテレビのネットワークを強調したデザインとしている、 店頭サインとしても機能することで、全国展開のネットワークであることを訴求。

「母の日」ポスター
母の日の花ギフトモチベーションとして、「アリガトママ」をテーマに、
子ども+親+祖母の三世代間のギフトモチベーションを訴求。

TELEFLOR INTERNA- 
TIONAL フジテレビフラワーネット、母の日キャンペーン

U-CON会社概要ライン
Copyright(c) NIHON U-CON Co.,Ltd.

TOP▲