生活者は「つながり」や「パーソナル」をキーワードに、これまでの生活スタイルや暮らしの質を見直しはじめています。 企業主導の消費型の購買から自分の価値を優先する購買へと、その消費マインドも大きく変化しています。
ソーシャルビジネスが台頭してきている今、生活者の「支持と共感」の獲得は、マーケティングやブランディングの大きなテーマです。コモディティ化の中で、プレゼンス(存在価値、社会的な意義)を抜きに、ブランディングは存在しないと言っても過言ではありません。
U-CONは、ソーシャルリレーションをクリエイティブの基本として、生活者、地域、企業で価値を共有するバリューマーケティングを目指していします。
CI(コーポレート・アイデンティティ)計画:調査、デザイン開発、コミュニケーション戦略
BI(ブランド・アイデンティティ)計画:調査、ブランド開発構築、マーケティング戦略
プロモーション戦略、売り場環境計画、ショップデザイン
2.コミュニケーション戦略:広告、SPデザイン 主な実績 >>
広告戦略、プロモーション戦略、デザイン開発、展示会・映像のデレクション
Web Designing&Consulting:ホームページ構築&Webコンサル 主な実績 >>
システム開発からの偏った視点からではなく、サイト運営の実績をベースにしたユーザー視点でのサイト構築と、マーケティング戦略の視点からWebの評価やリニューアルのコンサルテーション業務。
B to Cにおけるマーケティングサイトの構築や運営手法の提供、さらにはB to BでのWebマーケティングをサポートします。
Area Identity:地域活性化計画&ブランディングコンサルテーション 主な実績 >>
地域特性に合わせた地域のブランド化はじめ地産商品のブランディングまで、地域活性化のコンサルテーションを行っています。独自の研究者、専門家ネットワークにより、地域づくりプロジェクトの組織化をサポートします。
調査、提言、計画設計、フィジビリティスタディ、施設計画、施設デザイン、プロモーション戦略
Lisence:ライセンス事業 主な実績 >>
自社開発のプロダクト(キャラクター開発、プログラム、デザイン)のライセンスの提供、およびコンテンツの共同開発
「発想力開発のためのマーケティング戦略」をテーマに、企業のセグメントされた社員向けのセミナーを行います。短期(3〜6ヶ月)の人材育成にお役立てください。お問い合わせください。